終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2012/01/11

1/8(日)にロジャー・メイヤーさんと代々木でJAMってきたんだぜ



てことで、行ってきました。代々木公園に。
我ながらアレだなと思いつつ行くのはこれで何度目でしょうか。
しかし後悔はしていません。何故ならアレだからです。

1980年にチャンピオンになったロジャー・メイヤー(Roger Meier)さんがNYより来日するとのことで、昔代々木公園でプレイしてた伝説のチーム「代々木フリスビーファミリー」の北野さんの呼びかけにより、大JAM会が開催されたのであります。
「代々木フリスビーファミリー」って何?って人はDDJamさんのここを見ると良いかと。

代々木公園に着いていつものあたりに行くと凄い人。20人は越えていたでしょうか。
既にロジャーさんはイン。熱いJAMが繰り広げられていました。





見慣れた代々木公園に元世界チャンプが実際にいるってのはそれだけで感動ものですね。
そして遅れじとばかりに輪に入り、そっからはまあいつものアレな感じで投げまくり。








しかしやはり違いますね。ロジャー・メイヤー。
51歳とのことですがこの日は終始どっかでJAMってました。恐るべきスタミナです。
プレイ面でもエルボーディレイとか1スピントリプルフェイクだとか「おおあれYouTubeで見たやつじゃん」的な技も勿論見るたびに興奮しましたが、一番驚いたのはその安定度ですね。とにかくディスクを落とさない。
道中でミスがあっても(ミスることから少ないんですが)そこは余裕を持って対処し、そして必ず最後まで持っていく。
「キャッチまで成功させてこそのフリスタなんだぜ」ってことをその身をもって教えてくれたように思いました。僕の勝手な妄想ですが。
あとはその余裕があるからでしょうか。技のひとつひとつがキビキビしてて非常に見栄えがします。
このあたりは是非見習っていきたいと思います。

そんなこんなで完全燃焼。
新年早々もう2012年終わっていいやと割とマジで思うレベルで最高の日でした。
この日を企画してくださった北野さんには改めて感謝するばかりです。

当日撮った唯一の動画。

ビデオ撮ってるっぽい人結構いたので、他の動画もそのうちどこかにアップされるんじゃないでしょうか。
写真はSPINSテッペイさんのブログにも上がっていたので、他にも当日の様子を見たい方はそちらを見ると良いかと思われます。
要するに投げに熱中して撮影を忘れていた訳です。

まあそれくらい楽しかったと言うことで。
しばらくはこの日の余韻に浸って過ごそうかと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...