終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/12/14

FPAWorld 2011 2日目

2日目っす。
この日も強風。ってか先にぶっちゃけると4日全て強風&時々雨でした。
それで色々あったりもしましたがそれはまた後ほど。

初日同様10時前に会場着。
着くともう投げてる人がいました。元気すぎです。
どれくらい元気かというとこの時点でダブルスピンガイティス決めてるくらい元気。

CIMG2342 CIMG2513 CIMG2119 



この日はコープ(3人組)の予選。
僕とトブで2人、あともう1人必要になるわけですが、同じくドイツはベルリンからサッシュさんが組んでくれることになりました。

CIMG1292

カウンターとクロック両回転できてフラミンガイティスとかサラっと決めちゃうような人です。
この人のインフリップスローは尋常じゃありません。
今思い出してもよくそんな人が組んでくれたなーとただ感謝するのみです。

SANY223374 SANY292875 SANY223373 SANY373623

結果は予選敗退。
もともと勝てるとかそんな次元にいるとは毛頭思ってないので、僕個人は妥当な結果だと思ってます。
ただね、そんな上手い人を予選で負かしてしまったなんて思いも出てくる訳ですよ。申し訳ないなーって。
その思いを正直にサッシュに伝えたところ、「負けた?そんなのどうでもいいんだよ。楽しかったか?俺は最高に楽しかった。すげー思い出が出来たよ。ありがとう」

SANY013063


ちょっと泣きそうになりました。
そして本当に参加してよかったと更に思いました。



CIMG3938

コープ部門の出番も終え、あー終わったなー後はミーハー撮影会でもすっかーなどとくつろいでいるとトブが来て一言。
「おいそろそろ俺たちのペアの番だ。準備しろ。」
そう、昨日余裕で散ったと思われていたペア部門が2次予選に残っていました。
2次予選と言うとカッコつけすぎですね。
FPAには年間ランキングというものがあります。
色んな国ごとに大会が年に何回も開催されており、それぞれの大会で出場すると成績に応じてポイントが加算されていきます。
1年を通じてその合計成績が一番多かった人がマジチャンプ。そんな感じです。

世界大会の場合、参加した時点で年間ポイントが多い人は1次予選が免除となるそうです。所謂シードという奴ですね。
逆に言うと昨日のは雑魚予選とでも言うべき位置づけな訳です。


既に終わったと思ってた所に思いも寄らぬ知らせが入り、わーいもういっぺんできると喜び勇んで出陣

CIMG4033 CIMG4102 CIMG4026 CIMG4000

そして再度華々しく散った訳です。
昨日よりは大分マシだったかな。最後にしてようやく軽く出来た感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...