終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/06/08

トリプルフェイク - Triple Fake




パッとみると1回転して元の場所(体の前)で取るようなキャッチに見えなくもないですが、そうではありません。
実際にやるとこんな感じ(左手取りなんで下の説明の真逆ですが)

右手で取る場合

ディスクが右脇のちょっと前くらいにあると取りやすいと思います。

右手を左脇の下あたりに入れます。サムアップ(親指が上)です。
右手の高さはディスクのセット位置次第ですが、
みぞおち~へそのあたりで取ることが多いです。

この状態で右足を軸にして反時計回りに体を半回転させます。
ちょうどディスクに対して背を向けた格好になります。
で、ディスクをキャッチ。
半回転で届かなかったら3/4回転くらい。

回転に勢いがあるとよりカッコよく見えます。


後一点付け加えるなら顔(目)の向き。
体を回転させてからも出来るだけ長くディスクを見続けるようにします。
顔をちょっと右に向けながら回転するとより長くディスクを見れるのでベターでしょう。

半回転してキャッチする瞬間にはディスクから自然と目が離れてしまいますが、
目が離れている時間を少しでも短くすることによってキャッチ率が上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...