終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/03/01

ビハインド・ザ・バック - Behind the back





所謂「バックキャッチ」と呼んでるヤツですね。正式名称はこうみたいです。
英語だと頭文字を取ってBTBと書くことも。

その名の通り背中越しに手を伸ばしてディスクをキャッチします。
多分大方の人がレッグキャッチの次にやるのはこれじゃないかな。

ちなみに取るときは親指を上にして取ります。(サムアップといいます)
更に言うと前回のレッグキャッチもサムアップでのキャッチです。

あとは、体のやわらかさ、手の長さによりますが、
硬い、短い(僕ねw)って人は取る瞬間にディスクが視線から切れた状態で取ることになると思います。(ブラインド)
そういう場合のコツとしては、「とにかくディスクを最後まで見る!!」これに尽きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...